コロナ禍で「メイクおじさん」が増えた? 『グッとラック』の特集に反響

11月6日放送の『グッとラック!』で中年男性のメイクについて特集。リモートワークで印象を良くするために…

2020/11/06 17:40

パソコンを見る中年男性
(Emiya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

6日放送の『グッとラック!』(TBS系)で、コロナ禍でメイクをする中年男性「メイクおじさん」が増えたことについて特集。SNSで反響を呼んでいる。



 

■リモートワークで見栄えを良くしたい

番組では、都内のメイクサロンに通う中年男性たちを直撃。メイクをする理由について、男性たちは「リモートワークでの見栄えを良くしたい」との思いから、メイクサロンに通っているという。

コロナ禍で「Zoom」などを利用してリモートワークをする人たちが増えているが、暗い照明やwebカメラの影響で表情まで暗く見えたり、悪い印象を与えてしまったりする人は少なくない。同僚と顔を合わせる程度ならまだしも、初対面の人とビジネスで打ち合わせをするときにはなるべくなら良い第一印象をもってもらいたいもの。

ちなみに、しらべぇ編集部の過去の調査によれば、「第一印象に自信がある」と答えた人は28.4%と少数派。ビジネスにも影響することから、メイクをしてみようと考えるのは決して不自然ではないだろう。


関連記事:男性ウケ抜群の魅力とは? 雰囲気女性になる方法を中村愛が伝授

 

■女性陣も絶賛

メイクによって見違えるように表情が明るくなった男性たちについて、モデルのアンミカは「清潔感とか、顔も自身がみなぎっている」と絶賛。初対面で他人に与える印象についても触れて、「(メイクは)大賛成です!」とコメントする。

また、ユーチューバー芸人のフワちゃんも、メイクをした40代後半の男性を見て「超かわいい。眉毛もそうだし、唇もぷるぷるでかわいい。私とリップおそろいなんじゃないの?」と笑いを交えて褒めていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNSの反応は…
テレビメイク中年男性第一印象アンミカグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング