『ヒルナンデス』本田翼のゲスト回が“対馬特集”で「絶対狙ってる」の声

長崎県対馬市を旅するロケVTRに、なぜか大興奮する本田翼…大好きな「ゲーム」について熱弁する姿がかわいいすぎるとも話題に

2020/11/06 18:40

本田翼

6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、女優・本田翼が出演。現在ドハマりしているという、大人気ゲームについて熱弁した。



 

■久本雅美が対馬へ

同日の放送では、久本雅美が長崎県対馬市を旅するロケVTRを放送。久本が古茂田浜を訪れると、立派な騎馬像と対面する。

対馬市は、鎌倉時代にモンゴル帝国(元)が日本に侵攻してきた際、国境の島として最初に上陸された土地であり、そのとき勇敢に戦った武将・宗助国は、現在も「戦神」として奉られていることなどが紹介された。

すると、番組放送中からインターネット上では「今のタイミングで対馬特集、ゲストが本田翼さん、絶対に狙ってやっとるやろ」といった声が続出する事態に。


関連記事:本田翼、彼氏の女性関係を知ったときの一言に戦慄 「非常に怖い」

 

■ドハマリしている本田が興奮

というのも、本田は今年7月に発売され、いま世界的に話題となっているゲーム『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』にドハマりしていることが、広く知られている。自身のYouTubeで実況生配信も行なっている他、現在の本田のインスタグラムのプロフィール欄には「時代は対馬」と記されているなど、その熱狂ぶりは凄まじい。

番組内でも本田は同作について触れ、「これは今一番おもしろいゲームです!」と大興奮。古茂田浜は同作のストーリーの最初の舞台でもあり、「そうだ、古茂田だ…」とファン目線でロケVTRを見守っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも大興奮「神回」
テレビ本田翼ヒルナンデス!久本雅美元寇長崎県対馬市Ghost of Tsushima
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング