20代女性の半数が「はなまるうどんが好き」 リーズナブルな価格が魅力か

讃岐うどんがリーズナブルな価格で楽しめる、はなまるうどん。女性を中心に、人気があるお店のようだ。

2020/11/07 20:40


 

■食事には量を求めるので

これまで、はなまるうどんを利用したことがない人もいる。

「これまで、はなまるうどんに一度も入ったことがない。よく行くスーパーのフードコートにあるけれど、たぶんもっとボリュームがあるものを食べたくなるのだと思う」(30代・男性)


たくさん食べたい人からは、うどんでは物足りないとの声も。

「食事には量を求めるタイプなので、うどんは少し物足りない。うどんを大にしてサイドメニューをたくさん頼めばいいのだけれど、それだともっとコスパのいいお店を探す」(30代・男性)


関連記事:リーズナブルな価格が魅力 20代男性の6割が「ほっともっとが好き」

 

■天ぷらを取りすぎてしまう

天ぷらなど、うどんと相性のいいサイドメニューも人気だ。

「はなまるうどんはカレーライスや丼など、ごはんものが充実しているところが地味にうれしい。天ぷらなどの揚げ物も、うどんとぴったりなのがいい」(30代・女性)


「並んでいるときに天ぷらなどをたくさん取ってしまい、思った以上の会計になることが多い。安く済ませるつもりで入ったのに、目の前のおいしそうなものに釣られてしまう」(40代・男性)


リーズナブルな価格が、多くの人を惹きつけるのだろう。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、満月に合わせて登場する新メニューがスゴい… 玉子好きは必見

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん外食調査讃岐うどんはなまるうどんチェキッ娘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング