無銭飲食の女がトイレの換気ダクトから逃走 調理場の天井崩落であえなく逮捕

高級レストランで、美味しいディナーを堪能していた女。まさか代金を支払わずに逃げてしまうとは…。

2020/11/07 16:00

レストランの調理場
(Kondor83/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

無銭飲食をする犯人の多くが、店内の様子を事前に観察し、計画を立ててから実行に移すと言われている。床から天井までじっくりと眺め回し、ありとあらゆる手段を模索しておくのだろう。そんな中で話題になっているのが、こちらのケースだ。



 

■下手な考え休むに似たり

王立カナダ騎馬警察が、犯人検挙の瞬間を捉えた1本の動画を公開した。まさに、下手な考え休むに似たり。思わぬ形で罰が下った良い事例だった。

同警察は「じつに危険な行為、真似は禁物です」と犯罪抑止を目的に真剣に警告しているが、視聴者は「ギャグかよ」と爆笑。話題は世界にじわじわと拡散中だ。


関連記事:「トイレで携帯いじってんじゃねぇ」 大手企業が個室天井に大型タイマー設置

 

■女は高級ディナーに舌鼓

今年3月、ブリティッシュコロンビア州のバーナビー市中心部にあるラグジュアリーなレストランで、ひとりの女がディナーを楽しんだ。

請求書を受け取り金額も確認していながら、女はお金を払う前に姿を消してしまった。気付いた店員がトイレに入ると、天井付近の換気ダクトに入り込んだ形跡があり、店はただちに通報。騎馬警察の隊員が現場に急行した。

次ページ
■メリメリと音を立てた天井

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

トイレレストランディナー高級レストラン無銭飲食逃走落下天井ダクト換気口
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング