エアコンプレッサーを尻に噴射する悪戯は超危険 過去に死亡例も多数あり

数年前から、アジア諸国で流行っていたエアコンプレッサーによる危険な悪戯。絶対にやってはいけない。 

2020/11/07 18:20

エアコンプレッサー
(Evgeniy1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今月2日、名古屋市港区の工場で男が同僚の男性の尻にエアコンプレッサーのノズルを当て、空気を噴射させて重傷を負わせるという事件が起きた。容疑者は「悪気はなかった」と主張するも、過去には死亡例も多数あり、戯れとして片づけるにはあまりにも悪質な行為だ。



 

■ベトナム国籍の同僚を逮捕

ノズルから放たれる強力な風圧の空気で、埃やゴミを吹き飛ばすエアコンプレッサー。このたび名古屋で起きた事件では、工場で作業中だった同僚の男性(27)が腸管破裂の重傷を負い、搬送先の病院で治療を受けている。

警察はその後、ベトナム国籍のヴ・ヴァン・ヴァン容疑者(30)を逮捕。被害者の肛門付近に「ズボンの上からノズルを当てて噴射させた」と話しているという。


関連記事:「娘に乱暴した復讐だ」 繁華街の歩道で40代の父親が男を刺殺

 

■腸管破裂の恐ろしさ

取り調べのなかで、ヴ容疑者は「悪気はなかった。ジャレていただけ」と主張しているが、同様の行為で被害者が死亡した例は多々ある。

2018年9月にインド・マハーラーシュトラ州コールハープルの工場で起きた事件では、男性従業員はいきなりズボンを下げられ、肛門にエアコンプレッサーのノズルを挿入されていた。噴射された空気のせいでS状結腸および直腸S状部が破裂し、男性は死亡。加害者は現場監督の上司だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■幼児が死亡した例も
アジアいたずら死亡肛門同僚空気エアコンプレッサー直腸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング