カズレーザー、自身の偽アカウントをフォロー 犠牲になった芸人も

メイプル超合金・カズレーザーのインスタグラム偽アカウントが出現。DMで金銭授受の提案も…

2020/11/07 06:15

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが6日、自身のツイッターを更新。インスタグラム上に存在する偽アカウントについて、注意を呼びかけた。



 

■DMで金銭の授受を提案

偽アカウントのスクリーンショットを掲載し、ファンに注意喚起したカズレーザー。そのアカウントはダイレクトメッセージ(以下、DM)で金銭の授受を提案したりと、かなり悪質なよう。

カズレーザーは、「カズレーザーからDMを送ることは絶対にありません」と断言し、「ご注意くださいませませ」と呼びかけている。


関連記事:カズレーザー、鬼滅を超えた宮崎美子の偉業を称賛 「後世まで語り継ぎたい」

 

■捨てアカでフォローすると…

その後、再びツイッターを更新したカズレーザー。別アカウントを作って、先程の偽アカウントをフォローしたところ、「詐欺丸出し」のDMがきたそう。

ちなみに、カズレーザーが「捨てアカウント」として作成したアカウントでは、相席スタート・山添寛が盛大にイジられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際にフォローされた人も
詐欺SNSカズレーザーメイプル超合金注意喚起偽アカウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング