試着室の写真をSNSにアップするのは非常識? マツコ&有吉の意見に賛否

マツコ・デラックスと有吉弘行が試着室の写真をSNSにアップする人たちに苦言。

2020/11/07 05:30


 

■マツコの意見に「モヤモヤ」の声も…

問題に頭を悩ませながらも、SNS投稿を見てネット通販で購入する人もいるというマツコたち。

SNS上ではマツコたちと同様に「メリットも確かにあるなぁとも思う」「たしかにそうかも」と共感する声もみられたが、一方で「広告効果の話をしたことに凄くモヤモヤした」「他の人も脱いだりして使うところでしょ…」「試着室の順番待ってる人もいるのに」といった批判的な意見も数多くみられている。


関連記事:マツコ&有吉、週刊誌の激写に不快感あらわに 「ひどくない?」

 

■「何でもネットにアップ」をどう思う?

「試着室で写真を撮るのはよくない」と否定的な意見が多い今回の試着室の話題だが、SNSをめぐってはこれまでもさまざまな議論が展開されてきた。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、67.4%が「何でもネットにアップする風潮が嫌い」と回答している。

何でもネットにアップ

ちなみに、別の調査では72.7%が「マナーやモラルを意識している」と答えていることが判明している。モラルより広告効果を訴えたマツコらに対して否定的な声が多かったのもうなずけるか。

・合わせて読みたい→マツコが芸名を「デラックス」に決めた理由を熱弁 「ひどい名前でしょ?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビSNSマツコ・デラックス試着室マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング