試着室の写真をSNSにアップするのは非常識? マツコ&有吉の意見に賛否

マツコ・デラックスと有吉弘行が試着室の写真をSNSにアップする人たちに苦言。

エンタメ

2020/11/07 05:30

有吉・マツコ

タレントのマツコ・デラックス有吉弘行が、6日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。試着室での利用客のマナーについて頭を悩ませる一幕があった。



 

■試着写真をSNSにアップ

番組では、マナーについて不満を訴えるアパレル店員の怒りの投稿を紹介。試着室に商品を持ち込み、そこで撮影したコーディネート写真をSNSで「今日のコーディネート」といったハッシュタグをつけてアップするケースがあるという。

マツコは「店員さんのおっしゃっていることは痛いぐらい理解できるんですけど…」としつつも、ハッシュタグ経由でその商品を見る人もいるとして「そうなってきたときの広告効果を考えると、一概に『試着室でタダで着てるからダメ』とも言えない時代だったりする」とコメント。

そして、「難しいわ〜。これは言えない、怒れない、もう…難しい」と頭を悩ませる。


関連記事:マツコ、『かりそめ天国』に「大きなお世話」と不満あらわ 夢だったおはぎ店の調査に…

 

■「モラルが負けていく」と嘆く

有吉が「近い未来のことを考えたら、こういう路面店はサンプルを置いてるだけの店になって、あとはネットで買う店になるから…。こういうのも別に問題にならなくなる」と私見を述べると、マツコも「もしかしたらファッションのビルはサンプル置き場みたいになる可能性もあるよね。『どうぞ好きに着てください。どんどんインスタにあげてください』って時代になるかもよ」と共感する。

さらに有吉が、「悔しいけどね、モラルが負けていく」と店員の心情に理解を示すと、マツコは「アタシたちもこれからどんどん負けてくよ」と価値観が時代についていけなくなる可能性を憂いだ。

次ページ
■マツコの意見に「モヤモヤ」の声も…