ファミマの新商品『ファる巻』 買うとき恥ずかしい場合はこう言えばOK

ファミリーマートより、11月3日より販売された「ファる巻」。ベーコンポテトの味は絶品だが、注文時はちょっと恥ずかしい…?

2020/11/07 06:00

「ファミチキ」など、手軽でおいしいホットスナックも魅力的なファミリーマート。今月3日から、またまたユニークな新商品が登場した。


画像をもっと見る

 

■「ファる巻」が数量限定で登場

ファる巻

こちらが、注目の新商品「ファる巻(ベーコンポテト)」(税込120円)。北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州と幅広い地域にて数量限定で販売されている(※一部地域及び一部店舗では取り扱いのない場合あり)。

一般的な春巻きではなく、具材はボリュームのあるベーコンポテトで、商品名からもしっかりと小腹を満たしてくれそうな感じだ。


関連記事:セブンイレブンの320円ステーキ お肉を調べてみたら“コスパ”に納得

 

■リピートしたくなる安定感

ファる巻

しらべぇ編集部でも早速同商品を購入してみたところ、“ベーコンポテト”のイメージからか、一般的な春巻きよりも黄色っぽい色味のしっかりとした皮に包まれており、神奈川県内の店舗では、馴染み深いファミチキの袋で提供してもらえた。

ファる巻

断面図はこのような感じで、想像していたよりもゴロッと存在感のあるベーコンが入っていた。味のアクセントになる黒胡椒は控えめで、真新しくインパクトのある味わいではなく、何度でも食べたくなる安定感のある味わいという感じだ。


関連記事:ファミマのサンドイッチは中身までスゴかった もはや“軽食”ではなく…

 

■購入時には大きな問題点が…

しかし、同商品の問題点といえば、「ファる巻」というユニークな商品名。実際にインターネット上でも「名前のせいで頼むのがちょっと恥ずかしい」「ちょっと言いにくい」と言った声が。

そこで、しらべぇ編集部員が同商品を購入するときに使ったフレーズは…

ファる巻

ズバリ「ベーコンポテトの春巻き、1つ下さい」だ。

この1文には「恥ずかしい」と感じるフレーズは一切なく、「ベーコンポテト」「春巻き」という重要キーワードが入っているので、店員にも伝わりやすい。実際に、編集部員が訪れた店舗の店員に訪ねたところ「こうした注文方法をする人は多い」とのことだった。

味は絶品だが、レジで『ファる巻』と言いにくい方は、ぜひ、この注文方法を試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、高級食材・トリュフが香る新商品 贅沢で大人な味わいに

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマート新商品ホットスナックファる巻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング