145円のカプサイシン加工靴下が冬に最適 唐辛子を入れた靴下と暖かさ比較も…

ワークマンのカプサイシン加工靴下と唐辛子入り靴下の比べてみた

グッズ

2020/11/07 09:40


 

■唐辛子入り靴下に異変?

検証途中に外出。靴下に入っている唐辛子が歩くごとに潰され、プチプチを潰すときのような快感が生まれてしまった。なぜか悪いことをしているような感覚に陥る不思議。

しばらく歩いて帰宅したが、両足とも寒さは感じなかった。先人の知恵は侮れないが、いかんせん足がピリピリする。


関連記事:“激辛女王”鈴木亜美、『科捜研の女』でも激辛に挑戦してしまう 事件のカギも…

 

■地獄が待っていた

時刻は20時となり検証は終了、どちらも同じくらい寒くなかったので引き分けにしたい。まとめると、HEAT ASSISTは、機能性が高く1足あたり145円は破格といえるが、生地の薄さが気になるのも確か。正直長持ちはしなさそうな印象を受けた。

唐辛子入り靴下に関しては、脱いだときに唐辛子が飛び散る地獄。もし、チャレンジする人がいるのであれば、ゴミ箱の上で脱ぐことを激しく勧める。それだけでなく、足裏にも唐辛子の赤色が付着するので、しっかりと洗い流す必要がある。

間違えても、風呂上がりに唐辛子入り靴下を履かないこと。足のピリピリが気になって眠れない夜を過ごすことになるだろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、この時期に致命的すぎる習慣を告白 小島瑠璃子がアドバイスするも…

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太

この記事の画像(6枚)