パンケーキとホットケーキの違いは? チコちゃんの意外な解説にツッコミも

『チコちゃんに叱られる』でホットケーキとパンケーキの違いを解説。イメージとの差に驚きの声も。

2020/11/07 07:40


 

■改めてパンケーキが流行

ハワイから原宿にパンケーキ専門店が上陸。若い世代を中心に人気を博し、メディアにも取り上げられるように。原宿には次々とパンケーキ屋がオープンした。

パンケーキ・ホットケーキは同じものを指す食べ物だが、別のものとして捉えられてしまうような状況になったと解説した。


関連記事:2020年流行っている&これから流行りそうなスイーツとは パクチー人気の現在も

 

■驚きの声相次ぐ

同じものを指すことは考えていたが、ホットケーキはなんとなく昔のもの、インスタ映えによく使われるパンケーキが新しいものと考えていた人も多かったようで、「パンケーキの方が古い呼び方だったのか」「ホットケーキのほうが昔のイメージだった」と驚く人が多くみられた。

また、「どっちでもいいのかよ」「パンケーキの定義雑だな」とツッコミもみられた。

・合わせて読みたい→お好み焼き店・道とん堀マニアに聞いた裏メニュー 牛キムチ炒めが激ウマ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビパンケーキNHKホットケーキチコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング