石破茂元幹事長、タレントになった元議員・宮崎謙介に本音吐露 「期待していたけど…」

『ぶっこみミサイル』で自民党・石破茂が宮崎謙介と顔を合わせ…

エンタメ

2020/11/07 13:20

石破茂

6日深夜生放送の『ぶっこみミサイル ~ホントに聞いちゃっていいの?~』(TBS系)に自由民主党・元幹事長の石破茂氏が出演。かつての同門、元自民党の国会議員で現在はタレントとして活躍する宮崎謙介への本音を漏らした。



 

◼石破氏に禁断の質問

ゲストに禁断の質問をぶっこんでいく同番組。自民党総裁選2020では最下位の3位、これまでに3度総理の座を逃し傷心の石破氏への質問をMCの加藤浩次と社会学者・古市憲寿、宮崎らが厳選していく。

「1番嫌いな政治家は?」「賄賂もらいかけたことありますか?」などいくつかの質問案が集まったなか、「政治家になってから1番の悪さはなにか?」を加藤が質問。石破氏は「悪いことができないのが私の悪いとこ。悪いことをしてたら政治家は続けられない」と清廉潔白を主張した。


関連記事:『スッキリ』暴走気味の石破茂に加藤浩次が… 名フォローに「総裁選出られる」

 

◼元自民党の宮崎が…

ここで口をつぐんでいた宮崎に古市が「大人しくしてないでなにか喋ってくださいよ」と話をふる。恐縮しつつ「お久しぶりでございます。石破先生」と挨拶するのがやっとだった宮崎に、「スゲー縮こまってるじゃん」とツッコむ加藤。

これに宮崎は「本当に雲の上の方なんで、大変お世話になりましたんで…」とたどたどしく返しながら、「あのとき、男女問題で(政治家を)ヤメて、正解だったんでしょうか?」と恐る恐る石破氏に尋ねた。

次ページ
◼石破氏の本音