石破茂元幹事長、タレントになった元議員・宮崎謙介に本音吐露 「期待していたけど…」

『ぶっこみミサイル』で自民党・石破茂が宮崎謙介と顔を合わせ…

2020/11/07 13:20


 

◼石破氏の本音

「男性の育児休業」を後押しするため、自身も2015年に育児休業を申請した宮崎。しかしその直後、妻の金子恵美元議員の妊娠中の浮気が発覚し炎上、議員辞職に追い込まれた経緯がある。

石破氏は「宮崎さんには教育の面で期待していた。すっごく期待していたけど、それをやらないまま違う人生になったのはいかがなものかと思わなくもない」と優しい口調で宮崎への本音を吐露した。


関連記事:ポスト安倍の座争う3候補が討論会で激論 そのさなか愛妻家らしい一言も

 

◼視聴者も注目

元自民党の宮崎だけに、石破氏は頭が上がらない存在。その石破氏から現状を説かれ、落ち込んだ様子をのぞかせていた。

視聴者もこのやり取りに反応。「石破茂さん顔怖いし印象悪かったけど、すごくいい人やん」「そうだよねぇ、男性の育休とか推進してたもんねぇ。宮崎さん…」「宮崎さんとの絡みが余計に怖いんだが。宮崎センセイ頑張って」と多くの感想が寄せられている。

当時の行動を開き直りバラエティで活躍する宮崎だが、石破氏の厳しくも愛のある言葉は胸に刺さったに違いない。

・合わせて読みたい→国会議員票の7割を固めた菅義偉官房長官 総理の座に向けてトリプルスコアの圧勝か

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ国会議員宮崎謙介金子恵美加藤浩次石破茂自由民主党幹事長賄賂ぶっこみミサイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング