古舘伊知郎、ななみちゃんと早口言葉対決 難問に激怒するも結果は…

古舘伊知郎が早口言葉対決を申し込まれ…。

エンタメ

2020/11/07 17:40

古舘伊知郎

7日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)にフリーアナウンサーの古舘伊知郎が登場。古舘がNHK&BSのイメージキャラクター・ななみちゃんと早口言葉対決を行い、その結果が視聴者の注目を集めている。



 

■なんとか言い切り…!

NHK番組の紹介をするコーナーで、古館に早口言葉対決を挑んだななみちゃん。「隣の客はよく柿食う客だ」という早口言葉を見事に3回言い切り、まず先制した。

続いて古舘もななみちゃんと同じ早口言葉に挑戦。もたつきながらも何とか早口言葉を言い切り、「あ~ギリギリだな」とコメント。ななみちゃんは「まあいいでしょう、急に言っちゃったからね」と古舘の早口言葉を大目に見た。


関連記事:向井理、NHKキャラへの「塩対応」が話題に オススメのカクテルを聞かれるも…

 

■勝敗の結果は?

次に、ななみちゃんは「赤巻ななみ青巻ななみ黄巻ななみ」というオリジナルの早口言葉を古舘に出題すると、古舘は「できるわけないわ!そんなもの!」と、その早口言葉の難しさに激怒。

しかし、「僕が覚えたのでチャレンジしてみて良いですか?」と言い「青巻紙赤巻紙黄巻紙」と必死に言うも失敗。

ハリセンボン・近藤春奈も途中でつまづき失敗してしまい、ななみちゃんが「おしゃべり大将、ななみってことで良いかな?」と尋ねると、古舘は「いやもう、圧倒的に…」と力なく言い、ななみちゃんの勝利を認めた。


■もしや苦手…?

古舘に勝ったななみちゃんの早口言葉に、視聴者は「ななみちゃんさすがや〜」「流石の早口言葉!!!すごい」と圧倒されている。

また、その一方で「早口言葉は苦手なのか」「古舘伊知郎、早口言葉苦手なのか?」と、実は古舘は早口言葉が苦手なのでは…と推測する声も続出した。

今回、古舘も負けを認めるほど、早口言葉が得意であることが分かったななみちゃん。しかし、いつか古舘がリベンジを果たす日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ&有吉、個性的な実況するアナウンサー不在を嘆く 「最近もう流行んないのか」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子