みやぞん、なりすましアカウント出現で注意喚起 「僕からDMを送ることはない」

ANZEN漫才のみやぞんがインスタグラムを更新し、なりましアカウントに騙されないよう注意喚起を行った。

2020/11/07 17:20

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

お笑いコンビANZEN漫才のみやぞんが自身の公式インスタグラムを更新し、なりましアカウントに騙されないよう注意喚起を行った。ファンからは怒りや悲しみの声が上がっている。



 

■「引っかからないよう気をつけて」

これまでにもなりすましアカウントの注意喚起を行っているみやぞん。6日に更新したインスタで「皆さんもコメント欄にも書いてくれてますが、まだなりすましの僕がいるようです。僕からDMなど送る事は無いですので、引っかから無い様に気をつけてください」とファンに呼び掛けた。

続けて、自身が所属している事務所・浅井企画の公式サイトに掲載されているSNSアカウントが本物だと紹介した。


関連記事:GACKTの名を騙ったネット詐欺が発生 「ホント許せない!」と怒りの声も

 

■カズレーザーのなりすましも…

最近芸能人のなりすましアカウントが増えているようで、同日にはメイプル超合金のカズレーザーがツイッターで注意喚起を行っている。偽アカウントをフォローすると、でたらめな日本語で詐欺感丸出しのDMが来るそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンは「公式マーク付けて」
Instagramネット詐欺なりすましみやぞんANZEN漫才偽アカウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング