小島みなみ、ダイエットにオススメの動画を紹介 「毎日2回は観てる」

最近、You Tubeを見ながら体を動かしているという小島みなみちゃん。オススメのユーチューバーも紹介してくれた。

エンタメ

2020/11/08 08:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、仕事やダイエットについて語ってくれた。



 

①やる気を出したいとき何する?

「私は時々、仕事に対してやる気がでないときがあります。そういうときは、みなみさんのツイッターの投稿や、写真を見てやる気を出しています。みなみさんは、やる気を出したいとき、どういったことをしますか?」


誰しも、やる気が出ないときはあるが、雨の日はとくにやる気が出ないというみなみちゃん。それでも、仕事を頑張らなくてはならないとき、「口だけはやる気がある言葉を出すようにしています」と語る。

「言霊ってあるとおもうから」というみなみちゃんは、ラジオ収録の前も、さらにやる気をアップさせるために「よーし、やるぞー!」と声に出すのだそう。

そのため、相談者に向けて「なんかダメだなぁって思ったときは、『こじちゃん大好きー!』って叫んでみるのはどうでしょうか?」とアドバイスを送った。


関連記事:小島みなみ、「今の仕事をしていなかったら?」の質問にまさかの回答

 

②オススメのダイエット方法

「最近、少し太ってきてダイエットをしようとしているのですが、オススメのダイエット方法があれば教えて下さい」


ラジオのリスナーであればおなじみの情報だが、ジム通いが続かないみなみちゃん。最近は、YouTubeを見ながらダンスして、体を動かしているそう。

みなみちゃんオススメのユーチューバーは、夫婦で動画を投稿している「タビワダンス」。YOASOBIの『夜に駆ける』に合わせて二の腕を動かす動画がとくにお気に入りで、毎日2回は観ているそうだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、ディズニー大好きなのにチケットを買わなかったワケ

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎