クイズ王・伊沢拓司、爆弾所持容疑をかけられた過去 その真相は果たして…

前回放送で詐欺事件クイズで完敗だった伊沢拓司だが、今回はリベンジとなるか!?

2020/11/08 07:00

世界はこうしてダマされた!
(©︎テレビ東京)

本日8⽇よる6時30分から、『爆笑問題・太⽥光 VS 世界の詐欺師 世界はこうしてダマされた!〜衝撃事件!巧妙⼿⼝を⾒破れるか?~』(テレビ東京系)が放送される。



 

■東⼤卒クイズ王の伊沢拓司も完敗

振り込め詐偽、還付⾦詐欺、結婚詐欺…世の中にはありとあらゆる詐欺事件があるが、世界に⽬を向けると、映画さながらの⼤胆な詐欺が数多く存在する。

番組では、そんな詐欺事件を再現ドラマで描き、驚愕の⼿⼝をクイズとして出題。ところが、あまりに⼤胆すぎる詐欺師たちの⼿⼝に、前回7月の放送では東⼤卒クイズ王の伊沢拓司でさえ、1問も正解ならず…。⼀体、詐欺師たちは、いかにして⼈の⼼を操るのか。


関連記事:中居正広、クイズ番組に意欲? クイズ王・伊沢拓司の問題に見事正解

 

■みちょぱも参戦!

今回はアメリカのプロスポーツ界のスター選⼿たちを⼿⽟にとり、500億もの⼤⾦を⼿中に収めた詐欺師や、“犯罪クイーン”と呼ばれた正体不明の美⼈詐欺師など、⼿強い相⼿が登場。その⼿⼝を徹底解明する。

スタジオには、爆笑問題・太⽥光や伊沢に加え、みちょぱこと池⽥美優が初参戦。どれだけダマされやすいかをチェックするため、財布の抜き打ちチェックも行われる。


関連記事:宇垣美里、収録中のアクシデントに苦笑 千鳥も思わず「どうする?」

 

■伊沢に爆弾所持容疑?

⾃分の財布に今いくら⼊っているかを答えられなければ、詐欺に引っかかる可能性が⾼い(?)とのことだが、果たして、正確に答えられるのか。

さらに、伊沢が過去に警察からとんでもない犯罪容疑をかけられていたことが明らかに。それはなんと爆弾所持容疑…! その真相は果たして。

・合わせて読みたい→中居正広、ヤンキー時代の学生カバンをテレビ初公開 ケンカに使った思い出話も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺クイズ太田光みちょぱ伊沢拓司世界はこうしてダマされた!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング