鬼滅の刃『鬼舞辻無惨』 vs 彼岸島『雅』、どちらのボスが強いかファン激論 結果は…

鬼滅の刃と彼岸島のラスボス、どちらが強い?

2020/11/08 09:40


 

■頭脳対決:雅の勝利

頭の良さで見ると、見た目は無惨様のほうがよさそうに見えるが、せっかく強くなってきた自分の部下を皆殺しにしたり将来自分の脅威になりそうな炭治郎を逃したりと頭の悪い部分が多数ある。

それに比べ雅は明治時代からアホみたいに派手なタキシードを着て悪目立ちしていたり、さきほどもお伝えしたクソみたいな旗を立てたりとやりたい放題だが、サイコジャックなど特殊な人心掌握術により日本を征服するまでとなった。

そのため、頭の良さについても雅のほうが無惨様より優れているといえるだろう。


関連記事:鬼滅の刃実写化、翔んで埼玉の出演者で可能とファン指摘 その配役がスゴい

 

■雅の圧倒的勝利

結果としては、どの部分から見ても彼岸島のラスボス・雅のほうが強いという結果になった。一部では彼岸島が鬼滅の刃の最終話後のストーリーという説もあり、それを考えると雅が無惨様より強いのは当然といえるかもしれない。

ちなみに、鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎と彼岸島の主人公・明どちらが強いかも彼岸島ファンと鬼滅の刃ファン両者に聞いたところ、ともに「それはさすがに明」という回答を得ることができた。その理由については、後日説明しよう。

・合わせて読みたい→芸人が『鬼滅』ラスボス鬼舞辻無惨を完コピ?  「地味に好き」「ぶっ飛ばされそう」と賛否

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

対決鬼滅の刃彼岸島鬼舞辻無惨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング