『サンモニ』張本勲氏、後輩からの「あっぱれ」に喜び 大記録に視聴者も驚愕

村上宗隆選手の盗塁記録から、張本氏の凄い記録が明らかに

2020/11/08 11:30


 

■視聴者も驚き

改めて紹介された張本氏の504本塁打、319盗塁の記録に、視聴者も「今さらだけど凄い記録過ぎて驚く」「500本塁打以上で300盗塁しているのはハリさんしかいない。しかも3,085安打は凄い」「盗塁は今も昔も変わらない部分。素直に凄いと思う」と驚きの声を上げる。

一方で「時代が違う」「凄い記録の持ち主なんだからもう少し寛大な心を持って」と、苦言を呈す視聴者もいた。


関連記事:張本勲氏、自身関与の世界記録に「参ったか」 東映時代の豪快話に驚く声も

 

■改めて記録に驚き広がる

コメントが炎上することも多い張本氏だが、プレーヤーとしては突出した成績を残すレジェンド。記録については、球界関係者やファンから広く尊敬されている存在だ。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名に調査を実施でも、「野球」に関しては全体の44.6%がその理論に納得している。

張本勲

最近は「喝のおじいちゃん」というイメージが強い張本氏だが、言わずと知れた球界屈指の実力を持ったプレイヤー。そんな事実を証明する「319盗塁」という記録に、改めて凄さを実感する人が多かった。

・合わせて読みたい→張本勲氏、池江璃花子選手の競技復帰に苦言を呈し賛否 「的外れ」との批判も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球調査張本勲サンデーモーニング槙原寛己盗塁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング