LiSA、『炎』で最も思い入れのある一文とは ファンも「分かります」

『アッコにおまかせ!』ではLiSAに取材を敢行。話題の曲『炎』の製作秘話が視聴者のあいだで話題に。

2020/11/08 13:35


 

■感動する作品ファン

視聴者の中には、「無限列車編」を観たという人も多いようで、「映画も良かったけど、最後の歌でまた泣いちゃいました」「歌詞の意味が聞けて良かったです」とさまざまな反響が。

また、LiSA同様に煉獄杏寿郎を好きだと語る視聴者も多く、「分かります。本当にカッコいいですよね」「心に炎を…忘れない一文になりました」といった多くのコメントが寄せられていた。


関連記事:煉獄さん、上映の合間に休憩していてファン安堵 翌週のシフトが衝撃的だった

 

■「大事なことをどう伝えるか」

ちなみに、最も思い入れがある歌詞であるにも関わらず、『炎』の中に「心に炎を灯して」というフレーズが一回しか出ないことについて、LiSAは「大事なことを一度そこでどう伝えるかが、大人の伝え方なんだなと」とコメント。

一度だけしか入れないことによって「よりそこのフレーズが活きているなと思いますね」と話した。スタジオには、原作ファンである椿鬼奴もおり、LiSAが何か答えるたびに、納得するように深く頷いていた。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』最新LINEスタンプにファン大興奮 煉獄さん級に人気の意外なキャラは…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ椿鬼奴アッコにおまかせ!LISA無限列車編煉獄杏寿郎鬼減の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング