オードリー・若林、フワちゃんのタメ口に理解示す 「リスペクトが根本にある」

タメ口がトレードマークのフワちゃんだが…

2020/11/08 15:00


 

◼「売れたい」ではダメ

「(フワちゃんにとっては)あの感じがもう敬語なわけじゃん。タメ口だけど、人間が好きだから」と若林は主張。「だけど人間もそんなに好きじゃないのに売れたいと思ってタメ口だと、『ん?』ってなっちゃう。敏感だよね、人間って」とタメ口キャラの難しさを力説する。

春日も「フワちゃんの場合はいつの間にかパンチもらっちゃってる、みたいな感じだから。イヤな感じがやっぱりないよね」とフワちゃんだからこそ許される部分もあると付け加えた。


関連記事:フワちゃん、一番怖かった芸能人ぶっちゃけ 「目でめちゃくちゃ威嚇された」

 

◼リスナーも納得

タメ口でも許されるフワちゃんの人間力を語ったオードリー。

リスナーからも「目上の人にタメ口使う人とか態度でかい人とか好きじゃないけどフワちゃんはわりと好き」「タメ口だけどこんなに面白がってもらえるフワちゃんのキャラってすげぇ」「確かにフワちゃんのタメ口でん?って思ったことないかもな…」と好意的な意見が殺到していた。

タメ口は失礼とされるなか、フワちゃんのタメ口に不快感を覚える人は少ないようだ。ただ、それはフワちゃんだからこそ。フワちゃんのマネをしてタメ口を使うのは気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→フワちゃんが伊集院光へ送ったツイートに称賛相次ぐ 「すげえ返し」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオタメ口キャラYouTuber人間オードリー若林正恭春日俊彰オードリーのオールナイトニッポンフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング