上白石萌音、溝端淳平と見つめ合う謎企画にドキドキ 「ステキだなぁ…」

都内で開催された「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー2020授賞式」に上白石萌音、溝端淳平が出席。思わず記者陣もテレてしまう展開に…

上白石萌音

女優の上白石萌音と、俳優の溝端淳平が8日、都内で開催された「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー2020授賞式」に出席。

今もっとも笑顔が輝いている著名人として表彰された2人は、初対面ながら時折仲睦まじい様子を見せるなど、終始スマイルを振りまいていた。


画像をもっと見る

 

■「今後プレッシャーに」

上白石萌音

これまでイチローや、竹内涼真、草刈正雄、橋本環奈、伊達公子など、芸能界、スポーツ界など笑顔の似合う男女を毎年選出してきた同イベント。

今年はドラマや映画に大活躍している2人が選ばれ、壇上に上がった上白石は、「こんなに気分が明るくなる賞をもらえて嬉しいです! 改めて笑顔で写真を撮られるとなると、すごく照れますね(笑)」と集まった多くのマスコミ陣を見ながらとっておきのスマイルを見せた。

溝端淳平

一方の溝端も「今後プレッシャーになりそうです(笑)。元々笑顔は苦手で、撮影では何度もNGが。その当時から諦めずつきあってくれた共演者の皆さんやスタッフさんに感謝」とコメントしつつ、「叔父が歯科医なので、綺麗な歯が素敵な笑顔を生むと教えられてきた。親族一同、この賞をもらえたことを喜んでいます」と感慨深げだった。


関連記事:歌手としても輝く森七菜、上白石姉妹、菅田将暉 俳優スター時代の到来か

 

■ぽるぽるちゃん動画で笑顔

上白石萌音

今年一番の「ベストスマイル」を聞かれた上白石は「色々ドラマに出させていただき、道で出会った小学生や幼稚園生が役名で呼んでくれたり、駆け寄ってきてくれたり…。本当に『抱きしめたい!』って思うほど嬉しかったです。その時の私の笑顔ですかね」とコメント。

溝端は「家にいることが多かったので、癒される動画をたくさん見ました。中でも5歳の女の子・ぽるぽるちゃんの動画に毎日癒されてましたね…お父さんがお家にいるドッキリ動画は本当に最高でした…」と意外な一面を告白。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■記者陣も照れてしまう謎企画が…
イベント映画ドラマ俳優女優笑顔上白石萌音溝端淳平表彰ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング