10代の4割が「松岡修造が好き」 テニスプレイヤーの印象が薄い世代も

テニスプレイヤーだった松岡修造は、現在スポーツキャスターとして有名だ。彼は、どのように評価されているのか。

2020/11/09 11:30

スポーツキャスターとして、強い存在感を放つ松岡修造。テニスプレイヤーとして、高い成績を残してきたことも知られている。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「松岡修造が好き」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の25.9%が「松岡修造が好きだ」と回答した。

松岡修造が好きグラフ


関連記事:『鉄腕DASH』長瀬智也と松岡昌宏のカレー食レポが絶妙 「らしさ全開」との声も

 

■熱さに元気をもらう

性年代別では、10代から30代の男性が高い割合になっている。

松岡修造が好き性年代別グラフ

あの熱さから、元気をもらっているという人も。

「あの熱さを見ていると、こちらも元気になってくる気がする。僕は基本的にネガティブな性格なのだけれど、彼の言葉に習って少しでも前向きになろうと思わせてくれる」(20代・男性)


松岡修造の存在が、天気や気候に影響を与えている説もある。

「松岡修造がいる場所は、晴れて気温が上昇するという話がおもしろい。本人の熱さが天候にも影響しているのだとしたら、本当にすごい存在なのだろうけれど」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■暑苦しく感じる
松岡修造芸能人タレントテニス調査スポーツキャスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング