警察車両が時速230キロで大疾走 タダならぬ理由に「シビレた!」の声

それほどの猛スピードでは、ドライバーの命を危険にさらす可能性もあったはずだが…

2020/11/09 09:40

パトカー
(Evgen_Prozhyrko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

高速道路を疾風のごとく駆け抜け、周囲の車を唖然とさせた1台のスーパーカー。ボディには大きく警察と書かれていたが、カーチェイスをしている様子はなかった。その理由はいったい何だったのか…。



 

■高速道路を疾風のごとく…

今月5日、イタリアの警察によりツイッターの公式アカウントに投稿された1本の動画が大きな話題になっている。

ヴェネツィアに近いイタリア北部の町パドヴァから、500kmも離れたローマに向かって、高速道路を疾風のごとく駆け抜けた1台のランボルギーニ。ボディーには青地に白で“POLIZIA(警察)”と書かれ、車種は『ハリケーン』の異名をとるウラカン(HURACAN)LP610-4だった。


関連記事:わずかな傾斜でベビーカーが滑り出し道路へ… 乳児が車にはねられ死亡

 

■最高時速230kmを記録

そのウラカンが記録した最大速度は、驚くことに時速230km。午前10時30分に出発したが、通常約6時間かかるところ、たったの2時間でローマに到着したという。

だが、カーチェイスでもないのに警察がスーパーカーを出動させ、それほどのスピードを出せば市民からは苦情の声が寄せられる。

イタリア警察は公式アカウントに動画を投稿し、猛スピードの理由を「行政側から腎臓をローマの病院に迅速に届ける必要があるとの相談を受け、移植手術を待つ患者の命を救うためだった」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「使命感にシビレた!」
警察イタリア高速道路ランボルギーニ輸送腎臓臓器移植スーパーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング