レイザーラモンRG、バイデン氏の勝利に便乗 「分断社会にバイバイデン!」

レイザーラモンRG、バイデン氏のモノマネで「バイバイデン」 フンからは「仕事が早い」反響相次ぐ。

2020/11/09 05:15

レイザーラモンRG

8日、お笑いタレント・レイザーラモンRGがツイッターを更新。同日に激しい戦いとなった米大統領選に勝利したバイデン氏に便乗し、世界最速の「ヤバイデン」なコントを披露した。



 

■「超やバイデン」

RGは、トランプ氏のモノマネをする芸を披露していたが、バイデン氏のモノマネも練習すべきか悩みを明かしていた。結局、バイデン氏のモノマネも完成させたようで、既に動画も投稿している。

同日によしもと劇場に出演することから、「バイデン氏勝利記念で世界最速バイデン漫才を大宮よしもとで披露します! これは超ヤバイデンbyジョー・バイデン」と告知していた。


関連記事:ビートたけし、トランプ大統領陣営に苦笑い 「昔の選挙みたいなことしてる」

 

■「分断する社会にバイバイデン」

続く投稿では、バイデン氏が演説で、「団結させる大統領になる」としていたのを引用しつつ、「RGバイデンは仲悪い芸人や仲悪いコンビを団結させるイベントをたくさんやります。 団結だ!」とこれからの活動について意気込みを綴った。

投稿の最後には、「分断する社会にはバイバイデン!」と綴った。これからのRGのネタには「やバイデン」「バイバイデン」がよく使われそうだ。


関連記事:熊本県山都町長が「日本のジョー・バイデン」と発覚 本人は戸惑いつつもノリノリ

 

■新ネタに反響

「仲悪い芸人やコンビを団結させる」と意気込んだRGに、「take2ですかね…」「ナイツのお二人なら仲直りしてほしいコンビを知ってると思います」と反応するコメントがみられた。

また、「早速新しいネタ使っていくね」「また新しいキャラ見つけたなw」「仕事が早い!」といった声も寄せられている。

トランプ氏のモノマネを無理やり続けていくのでなく、世間の流れを汲み取って変えていく取り組みは尊敬すべきところだろう。今後どういった〇〇バイデンが見られるか楽しみだ。

・合わせて読みたい→トランプ劣勢に不正選挙を主張する日本のネトウヨ ユダヤ陰謀論者と重なる既視感

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeモノマネドナルド・トランプコントレイザーラモンRGジョー・バイデン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング