『イッテQ』イモトの撮影現場に乱入した男性 その正体に「素敵」の声

『イッテQ!』の撮影現場に突然乱入してきた怪しすぎる男性…しかしその正体に、視聴者からは多くの反響が

2020/11/09 12:00

イモトアヤコ

8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、地元の名産品をPRするため、役場の職員の男性が撮影現場に乱入。職員の男性の情熱と、プロとして毅然な対応を取ったイモトアヤコのそれぞれに、視聴者から多くの反響が寄せられている。



 

■現場に怪しい男性が乱入

同日の放送では、「天国じじい」という愛称で親しまれる登山家・貫田宗男氏とともに、イモトが長野県へ。

自らハントした高級食材「岩茸」と、長野県が収穫量日本一を誇る松茸の食レポをしていたところへ、頭に大きな花のヘルメットを被った男性が突然乱入。

カメラに向かって「イモトさーん! ヘルメットお兄さん、フラワー! テレビの前のちびっこたちよ、花を咲かせてみせましょうか『ほっ』」と決め台詞を放つも、“大事故”を起こしてしまう。


関連記事:『イッテQ』イモトの“異変”を捉えた場面に賛否 「放送する必要あった?」

 

■名産品をPRしに来た役場職員

現場に乱入してきた男性の正体は北相木村役場の職員で、名産品の1つである、カンナ屑で作った「キノハナ」を同番組で取り上げてほしいがために、自ら構成台本まで書いて持ち込んできたというのだ。

バラエティ番組として“笑い”が求められるため、全国放送で体を張りまくった職員の男性を前に、イモトは「ダメだよ、今回はごめんなさいって言わなきゃ」とスタッフに訴えるが、夫でありディレクターの石崎史郎氏からは「イモトはカットすべきだと思っているわけ? これは郷土愛に溢れた、正義なのよ」との返答が。

イモトは頭を抱えつつ、「正義も突き詰めると狂気になるからね」とつぶやいたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■両者のプロ意識と情熱に反響
テレビ長野県イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!貫田宗男ジャパンツアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング