東野幸治、ロンブー田村亮に闇営業騒動を深堀り 「ギャラ何に使ったの?」

東野幸治が田村亮の闇営業騒動について改めて触れて…

2020/11/09 11:00

ロンドンブーツ1号2号・田村亮
(写真提供:JP News)

東野幸治のYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ 第83回』が8日配信。同配信2人目のゲスト出演を果たしたロンドンブーツ1号2号・田村亮の「闇営業騒動」を東野が深堀りした。



 

◼エージェント契約

反社会的勢力が関連する闇営業が発覚、一時は芸能活動を自粛していた亮だが、昨今は自身のレギュラー番組などにも復活を果たした。

所属する吉本興業は同騒動後、専属マネジメント契約のほかに希望する芸人にはエージェント契約を提案。亮や加藤浩次はエージェント契約を結んでいる。

東野もエージェント契約に興味があると亮に吐露。問題を起こしたときに吉本興業はノータッチだと伝えられた東野は「裏から圧力かけられた。ビビってもうて」とエージェント契約に踏み切れなかったと明かした。


関連記事:東野幸治、東京進出した後輩芸人の明暗を笑う 「ダイアン津田はマンション引き払って」

 

◼ギャラの使い道は?

そこから亮の闇営業騒動の話題に。東野が「ギャラは50万円やったけ?」と亮に尋ねると、亮は笑いながら「50万です」と認める。

「その50万円は何に使ったの?」と東野が詰め寄ると、亮は「正直覚えてない」と回答。「5年前の年末なので、多分、後輩とかにお年玉やったりメシ食いに行ったりとか。そんなんもあると思う、恐らく」と使い道を赤裸々に語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼宮迫博之にも言及
YouTube吉本興業宮迫博之ロンドンブーツ1号2号闇営業田村亮エージェント契約東野幸治の幻ラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング