滝沢カレン、“人間の底辺”と言われて育った結果に反響 「すごいな…」

幼い頃から「お前は人間の底辺だ」と言われて育ったという滝沢カレン。言葉の捉え方に反響が。

2020/11/09 14:00

滝沢カレン

8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、モデルの滝沢カレンが出演。祖母から「お前は人間の底辺だ」と言われて育ったからこその考えに、反響が相次いでいる。



 

■底辺だからこそ…

この日の放送では、「芸能界ポジティブグランプリ」と題し、出演者が思うポジティブな人物を紹介。数々のVTRを受けて、MCのフットボールアワー・後藤輝基は、滝沢に「自分はポジティブな性格だと思うか」と質問した。

後藤の問いに対して滝沢は、「絶対に違う」と即答。その原点として、幼い頃から祖母に「お前は人間の底辺だ」と言われて育ったことが挙げられるという。

最初は、祖母に対して「なんてこと言うんだ」「鬼みたいな人」と思っていた滝沢だが、20数年たった現在「だから毎日こんなに楽しいんだ」「いつもなにか嬉しさがある」「人に褒められたとき嬉しさを知った」と、「底辺だからこそ」小さな幸せを噛みしめることができたと語った。


関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥、神田伯山を翻弄 「男として見てる」と告白され…

 

■出演者・視聴者ともに感心

その後、番組の企画で習得した腹話術で、「山を登ったって、下れば誰でも底辺だ」と名言を残した滝沢。

スタジオでは、最初こそ「どんな教え?」と驚く人が少なくなかったものの、滝沢の発想や名言には、「良いこと言った」と感心する一幕が。

インターネット上にも、「まさかすぎる」「底辺って言葉をポジティブに捉えられたのすごいな」「底辺だと言われながら育ったのに、こんな素直でかわいい女性になったのが不思議」と視聴者から反響が寄せられている。


関連記事:東野幸治、滝沢カレンの『伯山カレン』愛を暴露 「他のバラエティはいらない」

 

■約4割がポジティブだと自覚

ポジティブな性格ではないと自覚しているものの、見事な発想の転換でスタジオや視聴者を沸かせた滝沢。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、「自分はポジティブだ」と自覚しているのは全体の38.0%であった。

ポジティブだと自覚

滝沢のポジティブな性格に、さらに魅力を感じた人から「もっと応援したくなりました」との声もあがっている。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、お笑い第7世代台頭に悩むパンサー向井に驚愕助言 「そこまでしなきゃダメ?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格テレビ名言ポジティブ行列のできる法律相談所滝沢カレン発想
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング