森三中・黒沢の理解しがたい行動に岡村隆史が懺悔 「僕が育てたモンスター」

『おかべろ』に森三中の黒沢かずこが出演。結婚についての独特すぎる視点に岡村がツッコミを入れた。


 

■おめでとうを言わない理由

結婚した人に対して祝福の言葉をかけないという黒沢。

大島、村上の結婚の際にも「おめでとう」と言わなかったようで、その理由について「自分がそんなことを言ったらプレッシャーになる。別れたい人だっている。周りから祝福と『香典』(※編集部注:「ご祝儀」の誤り。「香典」は葬儀の際に供える金品)を贈られて別れづらくなる人もいる」と、独特すぎる考えを吐露していた。


関連記事:今田耕司、岡村隆史の結婚祝福も本音ポロリ 「正直、下に見てた」

 

■「僕が育て上げたモンスター」

先月まで独身芸人だった岡村だが、黒沢のそんな歪んだ思いは理解できると言い「私も以前はそういう人間だった。かたくなにおめでとうと言わない人間」と告白。

その上で「(そういう発言をした)ラジオを聴き続けてくれた黒沢さんは、僕が育て上げたモンスターかもしれない」とストレートな物言いで見事なオチをつけていた。

その一連のやりとりに、ネット上では「やっぱり黒沢さんオモロイ」「黒沢さんのヘビーリスナーっぷりが溢れてて良かった!」と絶賛する声が上がっている。

・合わせて読みたい→オードリー、ナイナイ・岡村の結婚に正論 「言わないだけでだいたい彼女いますから」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚フジテレビ独身森三中大島美幸ナインティナイン岡村隆史ノンスタイル石田明黒沢かずこおかべろ村上知子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング