霜降り・粗品はなぜ700万円負け直後に250万円募金したのか 「よく覚えてないけど…」

ギャンブルで700万円負けたあとに250万円募金した霜降り明星・粗品…

2020/11/09 17:40


 

◼せいやは心配するが…

世間からも「昭和の芸人でイイ」と好評価を受けた粗品だが、せいやは「粗品に比べてなに金を貯め込んでんだ。吐き出せ」と野次られると弊害を嘆く。さらに金銭感覚が壊れている粗品が相方のため、今後の芸能活動も心配だと吐露。

『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』のような「今日は自腹で1人10万円払ってもらいます」といった番組で「『えーっ』って嫌がっても、3日で700万負けたヤツ(が相方のヤツ)が何言ってんねんってなる」と熱弁する。

しかし太田は「売れてきたらガーッってやるほうがイイ。いま調子に乗らずいつ調子に乗るんだよ」と粗品の生き様に賛同。同じくギャンブル好きの田中裕二も「個人的には粗品のそういうところ好きだけどね」と好意的だった。


関連記事:霜降り明星、せいやのZoomセクハラ報道が仕事に影響 「CM3本飛んでるから」

 

◼視聴者も賛否

貯金をせず、借金をしてでもギャンブルにつぎ込む粗品。あまりにも破天荒な生き方に視聴者からも賛否が起きている。

「この件で粗品すごいとはならん。ただやばいだけ」「粗品怖い」「粗品の件、何回聞いても尖りすぎ」「いくら稼いでるからって、粗品の700万損失してケロってしてるの見ると、ひくわ!」と厳しい意見が目立つなか、「ネタとしては最高っす!」と好意的な意見も少なからずあった。

超売れっ子芸人となった霜降りだけに、その収入は右肩上がりのはず。とはいえ、700万円負けを平然と楽しむ粗品の姿に、世間は異常性を感じているかもしれない。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品と本田翼の意外な関係が暴露される 「もう付き合ってるやん」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ募金ギャンブル爆笑問題太田光田中裕二霜降り明星大金せいや粗品爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング