出川哲朗、黒柳徹子の噂を解明 衝撃映像に「神回」「ヤバイよ」

黒柳徹子のピンマイク事情を耳にした出川哲朗。その真相を黒柳本人に確かめると…

2020/11/10 06:15

出川哲朗

9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの出川哲朗が出演。黒柳徹子のある噂について本人に尋ねた一幕に、衝撃を受ける視聴者が続出した。



 

■MCの夢を持つ出川

放送で、番組のMCをすることが夢だと語った出川。3年前、同番組に出演した際にも同じ夢を語っており、その時のVTRも放送された。

VTRには、エンディングギリギリに『徹子の部屋』ならぬ『哲郎の部屋』でMC力を披露する場面があるも、結局放送時間に間に合わず番組が終了。今回改めて『哲郎の部屋』で黒柳の話を聞き出すことになった。


関連記事:黒柳徹子、ブサイクキャラへの的確なフォローに反響 「やっぱ徹子は違うな」

 

■黒柳の前髪の中からマイクが…

以前、黒柳のピンマイク事情を耳にしたという出川。普通、タレントがテレビ番組に出演する際は、胸元にピンマイクをセットするが、黒柳は「洋服がシワになるのが嫌」という理由から、前髪の中にピンマイクを仕込んでいるよう。

「嘘ですよね?」と疑う出川だが、黒柳は「本当ですよ」と認め、実際に前髪をかき分けておでこの辺りにセットされたマイクをカメラに披露。おでこを場所を選んだ理由として「声がよく通るでしょ、一番良いと思って」と語った。


関連記事:『徹子の部屋』にフワちゃん、突然の再登場も徹子は「来なくていい」と一蹴

 

■新たな「神回」が誕生

黒柳のおでこにセットされたマイクを見て、「ついてるよ…スゴいですね…」「日本の芸能界でマイクをここ(おでこ)につけてるのって徹子さんだけだと思います」と驚きを隠せない出川。

インターネット上にも「前髪からマイク出てきてひっくり返るかと思った」「前髪にピンマイク隠して付けてる映像が衝撃的やった」「やばいよ、やばいよ…」と衝撃を受ける人が続出。

なかには「神回だろ」という声もあがっており、数ある神回を生み出している『徹子の部屋』に、新たな伝説が加わったようだ。

・合わせて読みたい→黒柳徹子、りんごちゃんのモノマネに対する褒め言葉が「素敵」と反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ秘密黒柳徹子出川哲朗徹子の部屋マイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング