武藤彩未が『この差って何ですか?』出演 作詞家・松本隆への愛を語る

番組では、昭和の二大作詞家、阿久悠さんと松本隆の差について特集。田村芽実は作詞家・阿久悠さんを語る。

2020/11/10 10:00

歌手の武藤彩未が、本日10日19時から放送の『この差って何ですか?』(TBS系)に出演する。


画像をもっと見る

 

■阿久悠さんと松本隆の差について特集

本番組は、世の中の気になる「差」について、注目していく情報バラエティー番組で、今回は昭和の二大作詞家、阿久悠さんと松本隆の差について特集。

昭和歌謡を愛してやまない田村芽実が作詞家・阿久さんについて、今回が本番組2度目の登場となる武藤は作詞家・松本への愛を語る。


関連記事:『ダウンタウンなう』大黒摩季、サビの歌詞を「ら・ら・ら」にした理由

 

■80年代を彷彿とさせる楽曲配信

さらに、武藤は本日、11月25日 (水)リリースのミニアルバム『あの頃、君に渡したプレイリストを今でも僕はくちずさむ。』より新曲「Flower」を先行配信。

この楽曲は、本番組の今回の特集である80年代を彷彿とさせる、爽やかなサウンドに仕上がっている。


関連記事:時代錯誤な笑いとの声もあるが 「とんねるずが好き」最も多いのは10代男性

 

■武藤のコメントも到着

また、「Flower」先行配信に際し、武藤からのコメントも到着している。

武藤:お花みたいに、それぞれ自分の色を大切にそして輝いてほしいという思いを込めてこの曲を作りました。この曲を聴いてくれる皆さんにとって応援ソングになったら嬉しいです!


ライブでも絶対に盛り上がる曲になっているので、一緒に楽しめる日が一日も早く来ることを願っています。


・合わせて読みたい→Peel the Apple、デビュー最初の表題曲MV公開 センターは浅原凜

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本隆この差って何ですか?田村芽実武藤彩未阿久悠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング