『しゃべくり』産後の北川景子にまばたき我慢… 綾野剛の神対応に称賛

「出産がゴールだと思っていた」と飾らずに話す北川景子に、上田晋也が鋭いツッコミ。その後の容赦ないまばたき我慢対決にも、視聴者からは厳しい声が

2020/11/10 13:30

北川景子

9日放送の『しゃべくり×深イイ合体』(日本テレビ系)に、今年9月に第一子出産を報告した女優・北川景子が出演。壮絶な産後育児の実情が語られる中、同番組の“しゃべくりメンバー”と、ゲストとして出演していた俳優・綾野剛とで、北川への対応が大きく分かれた。



 

■出産時の感想に「当たり前じゃん」

「(赤ちゃん)かわいいでしょ?」と問われた北川は、「かわいいですけど、壮絶です。全然寝られない」と、切実な状況を明かす。

北川が初めての出産について「産まれるまでがゴールって何か思ってしまっていたところがあったんですけど、産まれてからのほうが大変なんだって(気付いた)」と正直な感想をこぼすと、上田晋也はすかさず「当たり前じゃん!」とツッコミ。

また、北川が産後にガマンしてきたこととして、「自宅のお風呂に15分入ってパックをする」ことをあげると、ここでも「これは、『やれば?』と思うけど…」と鋭いツッコミが入った。


関連記事:DAIGO、本田姉妹からエクササイズ教わり… 夫婦仲が垣間見える一言に反響

 

■「まばたき我慢対決」も容赦なし

その後、番組では北川と有田哲平の「まばたき我慢対決」が実施されるのだが、北川は有田に勝たなければ、自分のためにスタジオまで来たものまね芸人が、出演できぬまま帰らされてしまうというプレッシャーも背負わされる。

対決は、北川が過去の出演番組で打ち立てた4分を超える大激戦となり、5分を超えたところで、一切容赦しない有田に、北川も「どうすればいいの!?」と涙を流しながら戸惑ってしまう。

すると、綾野が「景子ちゃん無理しなくて大丈夫だよ」と声をかけ、その直後に有田がまばたきをしてようやく勝負は終了した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上の反応は…
テレビ出産育児上田晋也綾野剛しゃべくり007有田哲平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング