『鬼滅の刃』で金を稼ぐ転売ヤー 志らくが放った過激すぎる発言に反響

販売されるグッズが次々と高額転売される『鬼滅の刃』。転売ヤーたちの行動について、立川志らくが「こいつらクズです」と切り捨てた。

2020/11/10 16:00


 

■ネット上の反応は…

転売ヤーについて「クズ」を連呼した志らく。国山アナが言うようにかなり激しい言葉だが、SNS上では「完全に同意」「過度な転売はいつかバチが当たる」「よく言った!」「めっちゃ納得」と共感するユーザーが続出した。

『鬼滅の刃』だけでなく、Nintendo Switchやマスクなども高額転売されたことがあるだけに、転売ヤーに怒っているユーザーが多いということだろう。


関連記事:映画『鬼滅の刃』、公開初日からグッズが大量転売 「胸糞悪い」と嘆く声も

 

■転売ヤーは規制すべき?

何かと批判の対象となる転売ヤーたちだが、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名に実施した意識調査によれば、全体の60.5%が「規制するべき」と回答。法律、もしくはフリマアプリなどのサイト側で何らかの対策をしてほしいと願う人は多いようだ。

志らくから「クズ」とまで言われた転売ヤーたち。ネット上でも志らくに共感する声があがっているが、それでも「資本主義社会だから仕方ない」と転売を続けるのだろうか…。

・合わせて読みたい→ポケモンの一番くじ、初日から転売ヤーの餌食に… 「マジでエグい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ転売転売ヤー立川志らくグッとラック!鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング