30代男性の4割が「くりぃむしちゅーが好き」 海砂利水魚からのファンも

数多くのレギュラー番組を持ち、個人でも活動を続けるくりぃむしちゅー。はたして、彼らの魅力とは?

2020/11/11 10:40


 

■上田のツッコミがきつい

上田のツッコミは、きつく感じる人もいるようだ。

「役割的に仕方ないのかもしれないけれど、上田のツッコミがきつく感じて嫌な気持ちになることがある。僕はもっと、物腰柔らかな人に好感を持つタイプなので」(40代・男性)


有田に対して、見た目が怖いとの意見も。

「有田さんの目つきが怖くて、あまり好印象を持っていない。話せばおもしろい人だとわかってはいるのだけれど、最初についたイメージから苦手意識を持ってしまっている」(40代・女性)


関連記事:ガンバレルーヤよしこが『イッテQ』で出会った初彼氏に疑問の声 「たぶん付き合ってない」

 

■海砂利水魚の頃から

有田は、プロレスファンとしても有名である。

「有田はプロレスが好きで、とても詳しい。僕もプロレスが好きなので、共通の趣味を持つ人として親近感を持っている」(40代・男性)


前のコンビ名である、海砂利水魚の時代から応援していた人も。

「海砂利水魚として『ボキャブラ天国』に出ていた頃から好きだったので、今の活躍は素直にうれしい。もうすでに、大御所と言ってもいい貫禄がある」(50代・男性)


これからさらに歳を重ね、どのような芸人になっていくのか楽しみなところである。

・合わせて読みたい→有田哲平、若手芸人からの辛辣な評価にショック バイきんぐ・小峠も「井の中の蛙顔だよ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸能人芸人タレント調査くりぃむしちゅー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング