一番肉々しい肉まんはどれ? コンビニ3社徹底比較、文句なしのNo.1は…

コンビニ3社の肉まん、一番肉肉しいのはどれなのかを徹底比較。

グルメ

2020/11/11 08:20

すっかり秋も深まり、寒さが本格化してきた11月。コンビニで発売されている肉まんを食べる回数も増えてくるのではないか。


画像をもっと見る

 

■リッチな肉まんで検証

最近は普通の肉まんだけでなく、餡がたくさん入った少し高価でリッチな肉まんも発売されている。

そこで今回、大手コンビニ3社で発売されているリッチ肉まんの中で、餡と皮のバランス、重さといった項目から一番肉々しい肉まんはどれなのか、調査していきたい。


関連記事:ファミマ、“史上最大級”のヤバすぎる肉まん 幸せと罪悪感がハンパない…

 

■満足度の高いファミマ

ファミマ 肉まん

まずは、ファミリーマートの「極旨 黒豚まん」(税込198円)。鹿児島県産の黒豚と淡路島産の玉ねぎを使用しているリッチな肉まんだ。

ファミマ 肉まん

気になる重さは149グラムだが、これは量が多いのか、少ないのか、正直判別がつかない。ただ、手に取った感じは通常の肉まんより重く、しっかりと中身が詰まっていそう。

ファミマ 肉まん

半分にカット! 思った通り、餡はしっかりと入っている。弾力があってふかふかの生地と、旨味深い豚肉との相性は抜群だ。口に運ぶと、噛むごとにごろっとした肉塊のジューシーさを感じることができる。1つ食べた後の満足度は高い。

次ページ
■餡がギチギチに詰まったローソン

この記事の画像(10枚)