ローソン、1100円の『鬼滅の刃』コラボ商品が人気 前回のモノと比較すると…

ローソンが11月10日から発売した『鬼滅の刃』のマグカップセット。前回のモノと比較すると…。

グッズ

2020/11/11 05:30

ローソンは11月10日、人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』とのコラボ商品『鬼滅の刃 マグカップ&カルピスウォーター280ml』(税込1,100円)を発売した。


画像をもっと見る

 

■マグカップとカルピスがセット

鬼滅の刃 マグカップ&カルピスウォーター

人気作品のコラボ商品かつ、マグカップという実用的なグッズということもあってファンたちも注目。同日の午後7時に記者が訪れたローソンでは、すでに1個しか残っていなかった。さすがの人気ぶりだ。

鬼滅の刃 マグカップ&カルピスウォーター

商品は主人公の竈門炭治郎の妹・竈門禰豆子が入っている木箱風のパッケージで、マグカップとカルピスウォーターが入ったセット商品となっている。


関連記事:鬼滅と無関係なのにコラボに見える商品が話題 コンビニで空目するファン続出

 

■使いやすいサイズと素材

鬼滅の刃 マグカップ&カルピスウォーター

デザインはA〜Fまで全6種。記者が購入したマグカップはFで、時透無一郎、甘露寺蜜璃、宇髄天元、悲鳴嶼行冥、伊黒小芭内という鬼殺隊の「柱」メンバーが描かれたデザインのもの。

鬼滅の刃 マグカップ&カルピスウォーター

マグカップのサイズは直径約80mm×高さ90mmで、容量は340mlとほどよい大きさ。また、ポリプロピレン製なので軽く、子供も使いやすいのもポイントだ。耐熱温度は100℃、耐冷温度は−20℃。

ただ、カルピスウォーターが付いているとはいえ、1,100円というのはやや割高という印象は否めないか。

次ページ
■前回のマグカップと比較すると…

この記事の画像(5枚)