ローソン、1100円の『鬼滅の刃』コラボ商品が人気 前回のモノと比較すると…

ローソンが11月10日から発売した『鬼滅の刃』のマグカップセット。前回のモノと比較すると…。

2020/11/11 05:30


 

■前回のマグカップと比較すると…

ローソンでは、10月13日にも『鬼滅の刃』のマグカップが付いた『マグカップ&みかんゼリー』(税抜598円)を販売していた。こちらは2種のデザインだったため、今回のほうがよりコレクター心をくすぐられる商品といえそうだ。

鬼滅の刃 マグカップ&カルピスウォーター

ちなみに、前回のマグカップと並べてみるとこのような感じに。用途によって使い分けると良さそうだ。

ただ、一部のファンからは今回のマグカップは「微妙」との意見も。「前回も買ったから今回はやめとこう」といった声や、値段を考慮して見送ったという声もみられている。


関連記事:コンビニの鬼滅コラボ飯と「鬼ころし」は相性抜群 鬼殺隊が給食にするレベル

 

■「コラボ」に惹かれる人は…

数々のコラボ商品がファンたちの心をくすぐる『鬼滅の刃』。中には高額転売されるほど人気のものもある。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に調査したところ、全体の19.2%が「コラボという言葉に惹かれてしまう」と回答。SNS上でも「つい2個も買ってしまった」「早速買ってきた」といった声がみられている。

コラボに惹かれる

「店に行ったけどすでに売り切れてた」との声もあがっている今回のマグカップセット。気になる人はチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』エコバッグの高額転売にファン激怒 「この価格はヤバい」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコラボカルピス鬼滅の刃マグカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング