三村マサカズ、阪神・藤川投手引退を労う 「巨人とも永遠のライバル」

阪神・藤川球児投手の引退にG党である三村マサカズも労いのメッセージ。野球ファンはハッシュタグで感謝・思い出を綴った。

2020/11/11 07:20

さまぁ〜ず

10日、お笑いコンビのさまぁ~ず・三村マサカズがツイッターを更新。同日に現役最後のピッチングをした藤川球児投手にメッセージを送った。



 

■22年の現役生活に幕下ろす

1998年のNPBドラフトで阪神タイガースに1位指名され、プロ入りを果たした藤川投手。それから22年の間、活躍をしてきたレジェンドがついに引退を迎えることとなる。藤川投手は9回、現役最後となるマウンドに立たった。12球すべてを直球で勝負し、三者凡退に抑える結果に。

甲子園球場には、藤川投手の最後の姿を見ようと2万人ものファンが集まった。引退セレモニーのスピーチでは、言葉に詰まるシーンもあったが、笑顔でファンに別れを告げている。


関連記事:野手の投手起用でも話題に 巨人・原辰徳監督の人気を聞くと…

 

■巨人ファン三村もコメント

巨人ファンで知られる三村もライバルである阪神を支えてきた投手の引退に寂しさがあるようだ。

ツイッターで「阪神タイガース藤川球児投手! 負けず嫌い。野球が好き。みんなに愛されてる。感動しました!」「ジャイアンツとも、永遠のライバル! 坂本空振り三振!! 忘れませんよ!!」と藤川投手へメッセージを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「#ありがとう藤川球児」
野球ツイッター阪神タイガース藤川球児三村マサカズさまぁ~ず引退セレモニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング