さらば森田、例の「モルック」で本場チームを見事に撃退してしまう快挙

『さらば青春の光のモルック 勝ったら10万円!』が放送。主演のさらば・森田が新たな野望を口にした。

さらば青春の光・森田哲矢

だいぶマニアックなスポーツ「モルック」をテーマにした日本初の番組『さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!』(TOKYO MX)第6回目放送が10日深夜に行われた。



 

■日本代表キーマンはさらば・森田

モルック
写真元:日本モルック協会

木の棒を投げ、数字が書かれた12本のピンを倒すというフィンランド発祥の遊び・モルック。倒した本数、または1本だけ倒した場合はそのピンに付いた数字が点数になり、50点ぴったりに達したチームが勝利するというルールだ。

番組は、さらば青春の光・森田哲矢、元ピーマンズスタンダード・みなみかわ、タイーク・金井貴史で結成された日本代表チーム「キングオブモルック」が中心に描かれ、賞金を目当てに毎週やってくる挑戦者チームと対戦するという内容。

この日の放送では、相席スタート・山添寛が助っ人として参戦し、森田が監督という布陣で、強豪・フィンランド大使館チームと死闘を繰り広げた。


関連記事:さらば森田、YouTube進出する芸人の本音吐露 「昔はバカにしてたけど…」

 

■試合巧者同士の激突

フィンランド大使館チームのメンバーはモルック歴15年という猛者もおり、これまでない緊張感に包まれるフィールド。

肩の力を抜いたスローイングで次々点数を重ねていく挑戦者チームの姿に「これはうまい人の感じ」「ノーミスや…」とたじろぐ一幕もあったが、日本代表チームはみなみかわ、金井、山添の緩急自在なスローイングで負けじと応戦していく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一発逆転狙うも…
TOKYO MX相席スタートさらば青春の光森田哲矢山添寛みなみかわモルックさらば青春の光のモルック勝ったら10万円!金井貴史タイーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング