山下智久の退所でおぎやはぎが唱えた“陰謀論” 「何かが動いてる」

電撃退所から発表まで「空白の10日間」があった山下智久。おぎやはぎのふたりが、事務所退所について「陰謀論」を持ち出す一幕が…

エンタメ

2020/11/11 15:40

おぎやはぎ

お笑いコンビのおぎやはぎが11日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズ事務所を電撃退所した山下智久について、陰謀論を唱えて笑いを誘う一幕があった。



 

■退所に「大きい組織が動いているのかな」

番組では、山下が10月31日に退所していながら、発表までに10日遅れたことについてトークを展開。SNS上では「なぜこのタイミング?」「事後報告とか最悪」といった声もあがっており、この日の出演者たちからも疑問の声があがる。

ジャニーズ事務所の公式サイトでは「現在オファーがある海外作品に参加するため」と理由が発表されているが、小木は「来年3月までいるはずだったんですから、(事務所を)やめるっていうのは、何かやっぱり大きい組織が動いているのかなって。陰謀を感じますね」とコメント。

出演者たちは爆笑し、MCの坂上忍から「そっちのほうがふわっとしすぎてるよ!」とツッコミを入れられるものの、小木は腕を組んで「何かが動いてるんですよ、絶対」と再度強調した。


関連記事:『バイキング』小木博明、「痩せた?」の声に… 切れ味鋭い返しに爆笑

 

■相方の矢作兼は興味ナシ?

また、報道によれば、事務所との話し合いからわずか4日ばかりで退所の流れになったというが、坂上は「よくジャニーズさんが了解したよね!?」と驚き、矢作兼にコメントを振る。

矢作が「この…何かあるんでしょ」と少し言葉を濁すと、坂上は「(この話題に)あんたもそんなに興味がないのか!?」とツッコミを入れた。

次ページ
■伊藤利尋アナからツッコまれる場面も