山下智久の退所でおぎやはぎが唱えた“陰謀論” 「何かが動いてる」

電撃退所から発表まで「空白の10日間」があった山下智久。おぎやはぎのふたりが、事務所退所について「陰謀論」を持ち出す一幕が…

2020/11/11 15:40


 

■伊藤利尋アナからツッコまれる場面も

さらに矢作が、電撃退所ではなく随分前から退所が決まっており、退所理由に挙げている海外作品のオファーは後付の理由だったのではないかと私見を述べると、坂上から「でも発表は事後報告なんですよ?」とまたも厳しいツッコミが。

すると矢作は「じゃあ…フリーメイソン…」と都市伝説でたびたび陰謀論と話題になるフリーメイソンの名前を挙げ、今度は伊藤利尋アナウンサーから「言わない言わない!」とツッコまれていた。


関連記事:坂上忍、小木の早すぎる復帰予定に気遣い 「ナイスフォロー」と称賛の声

 

■未成年飲酒報道に同情

また、山下がかつて活動自粛の理由となった未成年女性との飲酒報道の話題では、小木が「騙されてる被害者だと思うんですよ」と山下に同情し、「俺でさえ、こんなことがあったらテーブルひっくり返して超怒りまくりますよ!」と声を荒らげて、スタジオの中心でテーブルをひっくり返す激しい動きをする場面も。

コンビ揃って「陰謀論」を絡めて笑いを誘った小木と矢作。終始、番組を盛り上げるふたりに、坂上たち出演者は大笑いしていた。

・合わせて読みたい→小木博明、伊勢谷容疑者逮捕に暴走コメント 坂上忍も「フォローの限界」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍山下智久おぎやはぎ矢作兼小木博明バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング