チョコプラ・長田、お笑いの天下を目指さない理由を熱弁 「あっち向いてホイ作りたい」

チョコレートプラネット・長田庄平が「目指す場所」を力説して…

2020/11/11 15:20

長田庄平

10日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)に大人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が登場。将来的に目指している驚きの場所を告白し話題となっている。



 

◼芸人が目指す天下

オードリー若林正恭は「ネタもYouTubeも楽しそうだけど『天下取ろう』みたいな感じが見えない」とチョコプラはガッツいてトップを目指してはいないと分析する。

特に長田はMCをやれるタイプだと指摘すると、長田は「芸人になったからにはそこを目指さないとダメなのかな、と思っていた」と告白。しかし最近になって目指すべき場所がMCやお笑い界の天下ではないと気づいたと明かす。


関連記事:チョコプラ、モノマネやリズムネタに本音 「ヨゴレだと思っていた」

 

◼長田は欽ちゃんを目指す?

長田は「あっち向いてホイを作りたい」と本心を吐露。「誰が作ったか知らないけど(みんな知っている)。紐解いていったら桂文枝師匠と欽ちゃん(萩本欽一)が持ってきたっていうエピソードがある」と、文枝と欽ちゃんが祇園のお座敷遊びだったあっち向いてホイを世に広めた点に触れる。

そこから、「そういうのを作りたい。俺が死んでも後世に俺が作りしモノが残っていくっていうのがゾクゾクする」と目指すべき場所を力説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼年齢も理由
テレビ欽ちゃん桂文枝オードリー若林正恭チョコレートプラネット長田庄平あちこちオードリーあっち向いてホイ天下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング