11月11日は「チンアナゴの日」 なぜかセメダイン公式が突如ノリノリに

11月11日といえば「ポッキー&プリッツの日」として馴染み深いが、「チンアナゴの日」に当たることもご存知だろうか。

2020/11/11 18:20


 

■そんな縁があったのか…!

恐らく同様の疑念から、ツッコミのリプライが寄せられることを予期していたのだろう。

同アカウントは続くツイートで、「じつはすみだ水族館さんとはチンアナゴイベントでご一緒した仲でして…」と、チンアナゴを激推しした理由について説明している。こちらのイベントとは、「ゆらゆらチンアナゴまつり2017」を指している模様。

ちなみに同アカウントは2015年にも「余らせたスーパーXの有効な利用法」としてチンアナゴの作り肩を紹介し、大きな反響を呼んでいた。


関連記事:「1分でカプチーノを作る裏ワザ」を試したら… 時代の進化をマジで感じた

 

■この情熱は本物

こちらの「セメダインチンアナゴ」を作成する際は、クリアファイル類と、同社の「スーパーXゴールド」を使用するのが最も理にかなっているそう。

セメダインは「木工用(接着剤)は固まる過程で水分が抜けるため、体積が減って薄く、やや固くなります」「スーパーXは固まっても体積が減らないので、ぷっくり仕上がります」と、その理由を説明しており、チンアナゴに対する並々ならぬ情熱がうかがえる。

・合わせて読みたい→ファミマとラ王のコラボおむすび 予想以上のパンチ力で食欲が止まらない

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポッキープリッツポッキー&プリッツの日すみだ水族館チンアナゴセメダインチンアナゴの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング