PS5発売目前にして高額転売が続出 中には20万円以上で購入する人も

プレイステーション5の発売を目前にしてフリマアプリでは転売が多発。

話題

2020/11/11 19:00


 

■「待てば買えそう」な状況だが…

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、ソニー)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で発売日での店頭販売は行わないと発表していた。

「転売ヤー」から購入したユーザーの中には、発売日に並んでも購入できないという歯痒さから「倍以上の値段で手に入れるのも仕方ない」と購入に踏み切ったという人もいるかもしれない。

また、ソニーは今後の販売についても「継続的にPS5の出荷を見込んでおります」とも発表している。購入を焦って転売ヤーから買う必要性はないと思われるが、「いち早く手に入れたい」という思いが購入に走らせたのだろうか。


関連記事:PS5の予約でアキバへ向かうも… 「抽選ってレベルじゃねえぞ!」と悲鳴相次ぐ

 

■「転売ヤー」は規制すべき?

倍の金額以上で転売されているプレイステーション5。人気商品の発売前にも関わらず、悪質な転売品が出回るという流れに、うんざりしているユーザーも多い。

ちなみに、しらべぇ編集部が10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の60.5%が「『転売ヤー』を規制するべきだと思う」と回答している。

これらの転売に対して、ツイッター上では「マジで転売はいい加減にしてほしい」「倍以上の値段で売るってなんなの?」「ホント転売ヤーどうしようもねぇな」など、ユーザーからの怒りの声が多数みられた。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、突然の怒りのツイート ファンからは「マジそれ!」と納得の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)