ネットで話題になった“台湾の巨大唐揚げ” いまならローソンで買える

SNSで話題の、台湾夜市の定番グルメ「ジーパイ」。その風味を存分に楽しむことができる商品が、ローソンから発売されたぞ!

2020/11/12 06:00


 

■味わいは「スパイシー」ではなく…

ローソン「Lチキ台湾唐揚げ味」

袋から取り出して、同じ大きさの皿に並べるとこのような感じに。

台湾風唐揚げは、日本で販売されている商品では「スパイシー」と謳われることが多い印象だが、ローソンの同商品は、しっかりとスパイスの風味はするものの、「辛い」という感じはなく、かなり甘みが引き立っていた。辛いものが苦手な人でも問題なく食べられそうだ。

ちなみにだが、著名な料理研究家やグルメ情報サイト、大手メーカーからも「ジーパイ」のレシピが発表されており、日本の一般家庭で作る場合には、「五香粉」という、八角やシナモン、花椒など5種類以上のスパイスが合わさった混合香辛料を使用するそう。“唐揚げ”なのに砂糖を使う点も特徴的だ。


関連記事:ローソン、話題の新商品「台湾茶」 時間とともに変化する味に驚いた

 

■「風味はまさにソレ」との声も

同商品の再登場を待ち望んでいたユーザーは少なくなかったようで、インターネット上には早速「Lチキ台湾風から揚げが復活してた!」「復活してたから買っちゃった」といった声が。

また「うますぎて腰が抜けた」という絶賛コメントや、「どうせ台湾風でしょ? とバカにしてたが、本当に台湾で食べた『大鶏排(ダージーパイ)』の味だった笑 風味はまさにソレ」と本格的な味わいに驚いたという声もつぶやかれている。

・合わせて読みたい→日高屋の「冷凍唐揚げ」が超コスパ トースターで調理したら圧倒的なうまさに

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニLチキ新商品UberEats台湾唐揚げダージーパイ鶏排
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング