『今くら』放送できなかった山口百恵さんVTRの代役に驚きの声  「大人の事情で…」

『今夜くらべてみました』では山口百恵さんの名曲『美・サイレント』が話題に。口パク部分の歌詞に注目。

2020/11/12 06:45


 

■「さすが伝説のアイドル」

視聴者の中にも、80’sアイドルファンは多くいたようで、「ああマジで神回」「これ一生観てられるわ。そしてスタジオに混ざりたい」といったさまざまな反響が。

また、山口さんのVTRを流せなかった点については、「さすが伝説のアイドル」「そうなんだ…もう民放じゃ観られないのか」と驚きの声が上がっていた。


関連記事:もえあず、USJパーク内で飲むビールの量に衝撃 「もう異次元…」

 

■口パク部分に入るのは…

ちなみに、「○○○○」「××××」の部分については、「情熱」「ときめき」と入る説が有力なのだそうだが、実際のところは未だに分からないのだという。同曲の作詞を手がけた阿木燿子氏も「墓場まで持っていく」と語っているのだそう。

ファンしか知らないマニアックな情報なども多々出され、大盛り上がりとなった今回の企画。視聴者からは、早くもアンコールの声が上がっている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』井ノ原快彦、同期は「山口達也くんだけ」 スタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山口百恵テレビ徳井義実口パク今夜くらべてみました後藤輝基カトリーナ陽子美・サイレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング