手越祐也、生配信のコメントにノリノリで反応 「山Pが来るわけないでしょ!」

手越祐也がジャニーズ退所・山下智久について触れる。ノリノリでツッコみをする一幕も。

2020/11/12 08:40

手越祐也

11日、タレントの手越祐也が自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。この日誕生日を迎えた彼の「誕生祭」配信内はタブレットでコメントを読みながら進行していった。



 

■「山P来ないかな」のコメントに…

配信では、大量のコメントが流れていく中、「山P来ないかな」とあえて退所が報道された山下智久に言及するコメントを拾う手越。

「来るわけないでしょ! 山P来ないでしょ!」と視聴者のコメントにツッコミを入れた。手越は山下の退所について、YouTubeの撮影中に聞いたとしており、彼にとってもいきなりなニュースだったようだ。

続けて、「どうも山Pでーすって入ってきたらおかしいでしょ!」とノリノリでツッコミながら「俺はうれしいよ。めちゃくちゃ嬉しいよ」と話した。


関連記事:山下智久、ジャニーズ退所報道 ネット衝撃「伝説のユニットが消えた…」

 

■謹慎からの退所で親近感?

山下が先に抜けるという形にはなったが、元は同じNEWSに所属していた2人。

今回の退所騒動は山下が未成年女性と飲酒したという報道から謹慎を経て復帰ではなく、退所という形になった。手越も似たような経緯で謹慎中に退所を選択したことを考えると、似たような形であるため、親近感も感じているのかもしれない。


関連記事:YouTuberヒカル、手越祐也のイケメンぶり明かす 「男気かっこよすぎ」「惚れた」

 

■「今後もジャニーズに期待」は約7割

大物たちの退所が続くジャニーズ。事務所ごと推しているファンはもちろん、世間の人々もジャニーズに対しての期待値は落ち始めているかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の67.1%が「この先誕生するジャニーズグループに期待する」と回答している。

ジャニーズ

結果をを見るとまだまだジャニーズへの世間の期待はまだまだあることがわかる。

テレビに出ていると触れづらいことでもYouTubeである利点を活かして積極的に視聴者と対話する手越。伸び伸びとした彼の言動や活動を見るとこれからも期待できる。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、山下智久の事務所退所に疑問 「自粛とはなんぞや…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズYouTube手越祐也山P山下智久コメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング