PS5発売で「空気清浄機」が再び話題に シャープ公式は本音をポロリ

本日発売されたプレイステーション5と空気清浄機が似ていると話題に。じつは過去にシャープが…

2020/11/12 17:40

12日、次世代ゲーム機『プレイステーション5』が発売開始。ツイッター上では、同商品のビジュアルが「空気清浄機」に似ていると再び話題になり、一時トレンド入りを果たした。



 

■PS5発売で「空気清浄機」がトレンド入り

空気清浄機トレンド入り

プレイステーション5の発売とともに、ツイッター上には予約戦争を勝ち抜き、無事本体をを手に入れたユーザーからの喜びの声が相次いだ。しかし、投稿の中には、近未来感を連想させるスタイリッシュなデザインをしたプレイステーション5とともに、空気清浄機を撮影した写真が多数アップされたものも。

どうやら、プレイステーション5本体が白と黒を基調としたビジュアルなこと、大きさや形が空気清浄機に似ていると話題になっている模様。ツイッター上では「新型の空気清浄機が届きました!」「めっちゃそっくり」といった投稿が寄せられており、一時「空気清浄機」がトレンド入りするほどの話題を呼んだ。


関連記事:PS5発売目前にして高額転売が続出 中には20万円以上で購入する人も

 

■過去にも話題に

じつは、今年6月にもプレイステーション5が空気清浄機に似ていると話題を呼んだことが。同商品の発売発表時、シャープの公式ツイッターが、「似てようが似てなかろうが、私は欲しいよPS5」とコメントを添え、自社で製造していた空気清浄機の写真をアップ。

またシャープは、写真の空気清浄機について「まさかPS5買わずにこっちのプラズマクラスター欲しがる人なんていないと思いますが、このモデル、4年前のものでもう廃番です」と説明している。


関連記事:PS5、発売日の「店頭販売はない」と発表 ユーザーたちの反応は…

 

■「シャープさん」もPS5が欲しい?

待望のプレイステーション5発売日である12日にも、シャープの公式ツイッターは反応。投稿では、上で紹介したツイートを引用リツイートしつつ、「PS5 発売おめでとうございます(まだ買えてない)」とつづっている。

また、ツイッターの新機能であるフリート機能では、「正直な話、空気清浄機よりPS5がほしい」と本音も。この投稿について、「たぶん現時点でもっとも正しいフリートの使い方をした」「ツイッター社の人たちが考えるフリートの正しい使い方」と茶目っ気たっぷりにコメントしている。

・合わせて読みたい→PS5の価格に「安すぎる」と驚き 転売ヤーの買い占めを心配する声も…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

発売日シャープ空気清浄機トレンド入りPS5プレイステーション5
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング