河野太郎行革相、ツイッターの新機能に思わず本音 共感する声相次ぐ

実装されたばかりの、ツイッターのフリート機能。河野太郎行政改革担当相がつぶやいたひと言に、多くのユーザーが共感

2020/11/12 19:20


 

■共感する声が相次ぐ

ユーモアを交えながら“シンプル・イズ・ベスト”であると訴えた河野氏の発言には、「本当にそう思います」「共感しかない」「完全に同意」と、多くのユーザーから共感する声があがっている。

「河野さんのセンス最高すぎる件」という反響や、中には「河野大臣のツイートはウィットに富んでる気がして拝見するのが楽しいです」と、絶妙なツッコミを入れてリプ欄を盛り上げるユーザーも。


関連記事:河野行革相、会見のルールを無視する記者に… 毅然とした対応に反響

 

■その後もシンプルにツイート

その後、河野氏は同日中に再びツイッターを更新。「いただいたお饅頭を食べようとしたら、思わず…」というコメントともに投稿されたのは、麻生太郎副総理兼財務相のイラストが入った饅頭の写真だ。

これには、「もう1人の太郎ちゃんだ」「太郎が太郎を食べr…」「これは、食べづらいですね…」など続々とツッコミが寄せられ、新機能実装後も変わらぬシンプルなツイートで多くのツイッターユーザーを楽しませていた。

・合わせて読みたい→Twitter、突然の仕様変更にユーザーから戸惑いの声 「イラッてくる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter河野太郎新機能フリート足跡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング